早朝から温泉を満喫して、ご版を2杯食べて中標津でPOPセミナーを開催しました。

喫茶店で珈琲タイム

 

主催者さんの目的は雇用創出促進なので、参加されるのは事業者さんから求職者さんまで様々。でも、「伝える」という行為に関係しないという人はいません。

POPで伝え方を知れば、チラシをつくるのにも、履歴書を書くのにも、仲間に協力を依頼するにも、いろんなことがスムーズにいくんです。

 

てなわけで、さっそく実践スタート。

口では書けない〜!ムリ〜!って言うけど・・ちゃんと書けてますから〜!大丈夫ですから〜!あとは実践と改良を繰り返していけば、どんどん上達します♪

 

POPで大切なのは、上手い下手ではないので、お客さんの反応を見ながら、進化していってくださいね。

セミナー終了時刻は17時、余韻に浸る間もなく大急ぎで荷物を片付けて、18時の便に飛び乗って無事に羽田へ帰ってきました。

I’ll be back!

 

さて、今日は愛媛県へ向かいます!! 久々の耳つぼサロン・スリムインジュエルの兵頭さんとの共同開催セミナーなので楽しみ!

 

海を渡って、大分から参加してくださる方もいらっしゃるとのこと!一つでも多くの気付きをプレゼントできるように頑張ります!!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん