全国で約85万もの事業者さんが加入しているという商工会。これまで新上五島町東長崎雲仙南島原湯梨浜南アルプス杉戸など、様々な商工会さんで販促セミナーを開催させていただきました。

そんな商工会さんが毎月発行している「月刊 商工会」はかなり内容の充実した機関誌。全国の中小規模の事業者さんの生きた事例がたくさん登場して、かなり参考になる上、写真も綺麗だし、レイアウトなどデザイン性も高いので読みやすい!

 

この度この素敵な「月刊 商工会」で連載を執筆させていただくことになりました!その名も、「どんどん売れるPOP講座」です!

 

毎回とっておきのPOPの基礎やワザを紹介していきますので、平成29年4月号の発行を楽しみにしていてくださいね!気になる方は、お近くの商工会さんに聞いてみてくださいませ★

 

商工会を運営されている方も会員さんも、これまでお会いしてきた方は皆さんやる気がみなぎっている印象。だから、この連載が前向きで行動的な方々のお役に立てば嬉しく思います!

 

そして、お馴染み「月刊 商業界」では、すぐマネできる楽しい販促情報を連載中です!

4月1日発売の「月刊 商業界 2017年5月号」では、お客さんの心に寄り添うチラシのつくり方。愛媛県の耳つぼサロン「スリムインジュエル」の兵頭明日香さんのチラシを紹介していますよ〜。

 

そして、今回はもう一つ、特集ページも執筆しています。ぜひ知って欲しい、大阪のでんき屋さん「ミック大矢船店」愛ちゃんが発行しているニューズレターを、フルカラーで紹介!

ニューズレターの文字が読めるサイズで、たっぷり掲載していただけて大満足!でんき屋さんに嫁いだ愛ちゃんが、どうしてお客さんに愛されているのか、これを読んだらわかるはず!必見です♪

そして、書店員の皆さま向けに明日香出版社さんが毎月発行している、「明日香かわら版」でも連載中です〜。書店員さん、見てくださいね〜。

 

さて、月初は色々と締切ラッシュなので、頑張るぞ〜!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん