昨日は初の群馬県へ!桐生市を中心にセブンイレブン4店舗を経営している長谷川酒店さんで、スタッフさん向けPOPセミナーを開催しました。

 

コンビニは次々と新しい商品がやってくる業界。じっくりゆっくりPOPを書いている場合ではなく、手の空いた時間にパパパッと仕上げていかなければ、商品に追いつきません!

そこで、手っ取り早くPOPを目立たせる方法や、時短POPのポイントなどもお伝えしました。優雅にケーキを食べたらPOP実践タイムスターーート!!!!!

短時間の実践タイムでしたが、こんなに書けちゃいました!私は上のPOP見てティラミスが “とてつもなく” 食べたくなりました〜!

制作時間が30分しかなかったのに、すごい早さでラミネートまで完了させちゃいました!イラストもキャッチコピーも、大事なのはセンスよりも、基本を知ること!基本さえ押さえれば苦手でもできちゃいます!

 

ところで、長谷川酒店さんの経営するセブンイレブンですが、「普通」じゃないんです!

 

セブンカフェをPRするために、スタッフみんなでカフェのようなエプロンにしたり、おでんの売り出し時には、オリジナルTシャツでイベントを盛り上げたり。みんなで一丸となって、お客さんのお買い物を楽しく盛り上げているんです!

 

最近はチェーンストアの中にも個性が光るお店が目立つようになりましたよね。個性は選ぶ理由にもなります。そして、POPは個性を出すためのツールとして効果的!

 

今後の長谷川酒店さんのセブンイレブンが楽しみです♪ ご近所さんはぜひ行ってみてくださいね〜!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん