10:30スタート、17:00終了。そんなセミナー案内を見たら、「長ッ!!」って思いますよね。

そうなんです。時間だけ見れば長いのですが、始まってしまえばあっという間!「もっと時間欲しかった」という言葉が出てくるほど!笑

 

昨日の商売繁盛セミナーでは、販促物用イラスト&筆ペンの苦手克服講座と、POP講座を開催しました1

 

参加者さんは、千葉、長野、群馬、青森から、遥々来てくださって嬉しかった!みんなこんなにPOPが書けるようになりました♪

セミナー後に、ある参加者さんが「ここに来るまでは緊張したけど、来てみたらアットホームで安心した!和気あいあいの会場で楽しかった!」と教えてくれました。

 

なるほど、改めて考えてみました。私も長野生まれ・長野育ち・山梨在住なので、「東京の日本橋で行なう知らないセミナーに、電車を乗り継いで1人で参加する」なんて言ったら、もう不安でいっぱいです。

一歩会場に入れば、ゆる〜っとした空気が流れているので、全然安心だって思えるんですけど、それまでのハードルが高かったのかもしれません。

 

もし、大都会の真ん中で行なわれるセミナーに気が引けている人がいるとしたら・・・大丈夫です。「あれ、ここ東京かな?日本橋かな?」っていうくらい、ゆるゆるです。

 

あれ、ここ実家かな?ってくらい、みんな超寛いでます。笑

 

 

地下鉄の乗り換えが不安なら、東京駅から会場のラクーンさんまでタクシーを使うっていう手もあります。1,000円前後で来れちゃうので安心ですよ〜!

まぁ、とにかく、心配することなんて何もないし、参加者さん同士波長が合うのか、人見知りの方々でもみんな仲よくなっています。だから、安心してください。

次回、7/4の商売繁盛セミナーのテーマは「DM & ニューズレター」です!迷っているなら、「えいやーっ」て飛び込んできてください!私が受け止めますから♪ ⇒詳細はこちら