最近、ブログをFacebookでシェアしようと思っても、写真や詳細が表示されない不具合が続いていますね。そんな時は、こちらの方法を試してみてくださいね♪

 

さてさて、長らくご機嫌ナナメで、接続できなかったワコムの液晶ペンタブですが、昨日はなぜか繋がったので、描き溜めていたイラストを一気に描きました!

今日のブログのお題用にも、こんなイラストを描きました。

止まっている女の子のイラストですが、わずか5秒でこのイラストに「動き」が出ます。

 

1、2、3、4、5〜!!

 

線を4本描いただけで、女の子がブンブンしてるイラストになりました!お次は5秒でもっともっと動きが出ます!

 

1、2、3、4、5〜!!

 

どうでしょう〜!?ビョーーーーーンってなりましたよね!はぁ、お絵描きって楽しいなぁ♪♪

 

イキイキしたイラストを描くのって実は超簡単で、「付属パーツ」のバリエーションを増やせばいいだけ!

 

今回のブンブンマークやビョーーンマークもそうだし、ハートマークに怒りマーク、それから汗マークも、付属パーツの一つです。

 

てなわけで、合間合間に気分転換にラクガキしつつ、お仕事のイラストもバッチリ描けました♪

さーて、今日から怒濤の出張生活が始まります!東京、諏訪、山梨、福島、東京、山形、岡崎、東京、山梨、札幌、中標津!まるで「桃鉄」のようです!

 

「週末は山梨にいます。」っていう、山梨県をPRするキャッチコピーがあるんだけど、週末すら山梨にいないかも。。笑

 

お盆を除いて、10月までスケジュールが真っ黒!ありがたいことですね〜♪ 体調が万全でなければ、120%の仕事もできません!気を張って頑張ります!

では今日もたのしごとを〜★