昨日は朝から旦那特製の最強美味しいコーンスープを飲んで、出張がスタートしました!

向かった先は東京・神田。酒屋さん向けPOPセミナーを開催しました!

 

会場に入って早々に、送った荷物が受付窓口のミスで間違った場所に届いてしまうというハプニングがありましたが、奇跡が起きて何とかなりました。

 

今回、事前に送った器材の中にMac用のコネクタも入れていたので、普段は1gでも荷物を軽くしたい私は絶対に余計な物は持たないんですが、今朝なぜか2個目のコネクタをリュックの中に入れていたんです。

この道具がないと、スライドが映せないの…

 

これが無かったら完全に青ざめながら、でんき屋さんへタクシー飛ばしてました。よし、今度からは常時持ち歩こう。

 

さて、気を取り直してセミナースタート!

POPの見本も、届くはずだった器材の中に入れていたので、急いでつくりました!何とかなるもんだ♪ 今回は女性1名、あとは全員男性でした。素敵なPOP、さっそく見てみましょう!

皆さん伝え上手でビックリしました!ついつい読んでしまいますよね〜。

セミナー後は、会場で立食ターイム!果物もしっかりおかわりして、新幹線でいざ、福島へ!

福島でお会いする皆さま、よろしくお願いします!!