普段は「すごはんレッド」がベースの私のスライドですが、イチカレッジのテーマカラーの「ブルー」に大変身!

イメージカラーを統一するのもブランディングにとって大切なことですね♪

安心・信頼に繋がる「共通イメージ」のつくり方

ブルーに包まれた会場は、すべてスタッフさんのアイデア&手づくりだそうです!素晴らしい!

みてみて!講師用のお水もブルー!

それから、参加者さんに配られる飲み物もブルーのアクエリアス!

目に入るすべてのブルーに感動しながら、セミナースタート!お話したいことが45分の枠に納まりきらず、ぶっ飛ばしちゃってごめんなさい。笑

 

今回のセミナーで何を一番言いたかったのかというと、本気でビジネスに繋げたかったら、基本を大切に、コツコツ続けようってことです。

 

正直ブログはすぐに利益に繋がるものではありません。だけど、コツコツ積み上げ続けることによって「ある時」を境に、他の販促物ではありえないくらい、もの凄い効果を発揮してくれるものです!

 

私も1年半耐えました!そこからビジネスの幅が、人生が、劇的に変わりました!だから、もし本気だったら信じて続けてくださいね。