出張から戻った昨日、いつもお世話になっている寝具専門店・ふとんの白根さんに、注文していた夏用の掛けふとんを届けてもらいました。これで一層快適に眠れるぞ〜♪

 

この仕事をするようになって、初めて知った事があります。私たちのまわりには、様々な専門店があるってことです。

ホームセンターに行けば、シャンプーから照明器具、園芸用品に寝具まで、いろんなものが手に入ります。ホームセンターとスーパーとドラッグストアがあれば、生活するのにまず困りません。

 

だから、結構な大人になるまで、「専門店」と呼ばれる所に行った経験がありませんでした。

 

そんな中で、私は寝具専門店さんのお仕事をしていくうちに、睡眠環境や寝姿勢をもっと大切にしなくちゃいけないこと、寝具は専門店でメンテナンスした方がいいことなど、大切なことをたくさん教えてもらいました。

 

実際、お引っ越しを機に、ふとんの白根さんですべて揃えてもらってから、睡眠で疲れがきちんと取れるようになり、こんなに違うものかとビックリしました。出張のため自宅のベッドであまり眠れないのが切ないけれど・・・笑

こんなに違うなら、もっと早く知って、もっと早くから寝具選びにこだわっていればよかった!

 

特別な知識や商品を持っている専門店さんは発信力をもっともっと磨いて、「手っ取り早い買い物」に慣れている若い世代にも、専門店の大切さを知ってもらえたらいいな〜、なんて考えた昨日でした。

 

ブラックボード、チラシ、DM、ニューズレター、POP、サンキューレター、ホームページ、ブログ、Facebook、Twitter、インスタ、LINE@・・・もうやれることはいっぱい!行動していきましょうね♪