山形駅のスタバで打ち合わせ。新発売のスイカのアレ(シェイクン ウォーターメロン & パッション ティーというらしい)を注文して、カウンターで待っていると・・・

黒いプレートが目につきました。

この天板には「やまがたの木」が使われています

 

こういう表示ひとつで、「スタバって全国・全世界に展開している大きい会社だけど、こうやって地元を大切にしてくれるんだなぁ」と、いいイメージに繋がりますね。

そして、カップに描かれたかわいいイラストに思わず笑顔♪ ちょっとしたひと言、ひと描きの力ってすごい!

 

私は「伝える」というお仕事をしているから、こんな風にいろんなお店の「ひと言」に目がいきます。

たったひと言で、欲しいと思える。

たったひと言で、楽しい未来をイメージできる。

たったひと言で、よし頑張ろう!って思える。

たったひと言で、優しい気持ちになれる。

たったひと言で、今日はいい一日だった、とニヤニヤして眠れる。

 

お客さんにもそうだし、友達や家族、職場の仲間、知らない人にも、優しいひと言を伝えてみませんか?

 

「今日もごはん美味しいね、ありがとう」

「少し座席を倒してもいいですか?ありがとうございます」

「◯◯さんの笑顔でお店の雰囲気が明るくなるね!ありがとう」

 

連休明け、優しい気持ちを伝染させていきましょう〜♪