岡崎商工会議所さんで3年目のPOPセミナーのはじまり、はじまり!

最近顔が丸くなってイラストのまっす〜に一段と似てきた!笑

 

今回のテーマが「はじめての手書きPOPセミナー」ということで、初チャレンジの方も多かったのですが、こんなに素晴らしいPOPが完成しましたよ〜。

岡崎は本当に熱心な方が多く、皆さんが一生懸命聴いてくれるから、私もたくさんお話させていただきました♪

 

参加者さんが「POPって〝愛〟なんですね!」と言ってくれました。そうなんです、伝えることは相手を想って想って想わなければできないこと。お客さんを愛していなければ、本当にお客さんの心に響くPOPは書けないのかも知れませんね。

それから、珍しくエンディングムービーを流しました。私の現在に至るまでを伝えるもので、積極的に言いたい過去ではないけれど、みんなの自信に、勇気に、そして、たのしごとに繋がれば嬉しいので、行きの新幹線でふと思いついて流すことに。

 

昨日お会いできた岡崎の皆さんが、それぞれの現場でセミナーの気付きを一つでも多く行動に移せますように☆ 応援しています!

 

セミナー後は、岡崎商工会議所の松岡さんから、こんな可愛いキャラクター付きのお菓子をお土産にいただきました!

見れば見るほど可愛すぎる〜!しおりとして使わせていただきます♡

さて、今日は日清製粉さんで、パン屋さん向けPOPセミナーです!楽しみ〜♪