岡崎のお父さん的存在、一心堂印房の神道さんからブランドブックが届きました!

朱色がとても優しい表紙!

 

表紙をめくると、皆さんの笑顔写真から始まります。ここに書いてあるお客さんとのエピソードがとてもいいんです!

家や車を買ったり、就職したり、印鑑は人生の大切な瞬間に使うもの。一心堂印房さんは、印鑑屋さんという単なる物売りをしているワケではなくて、「大切な日のお手伝い」をされているんですね。

私は「POPセミナー」という商品を売っています。でも、これを売ることが目的ではなく、あくまで「いつもの仕事を〝たのしごと〟に変える」という想いを実現するために、POPなど様々なセミナーをしています。

 

エステサロンも、旅館も、美容室も、お洋服屋さんも、雑貨屋さんも、スーパーも、でんき屋さんも、お菓子屋さんも、あなたのお店も、物を売ることが目的ではなくて、「この商売の先に描く幸せな世界のイメージ図」を持っていた方が、楽しいし迷いなく商売ができるんじゃないかな♪

 

ちょっと余談ですが、こんなお話をしながら、自分の商売を見つめ直して商売の軸をつくるセミナーを今度やります。プロフィール写真撮影 + 名刺デザイン + 印刷費も込み込みのため、お値段高めなので、本気の方はぜひ!⇒東京名刺セミナー ⇒大阪名刺セミナー

印鑑の歴史や重みも熟知しながら、ブランドスタンプやQRスタンプなど、新しいことも柔軟に取り入れる一心堂印房さん。商売が永く続く秘訣は、揺るぎない軸と、それを包むしなやかな姿勢ですね!

一冊の朱色のブランドブックは、大切なことを教えてくれる教科書でした!気になる方はぜひ岡崎の「一心堂印房」さんへ行ってみてくださいね〜!

 

さてさて、なぜか陸の移動が多い今年、久しぶりに飛行機に乗りました!

札幌到着〜!

 

数年前は一人で飛行機に乗るのにもドキドキして、前日から空港内のシミュレーションをして眠れなかったというのに…すっかり強くなったものです。笑

 

さて、今日は北海道のサロンさん向けにPOPセミナー頑張ります!そして、楽しみま〜す♪