髪型ってどうやって決めていますか?私は、馴染みの美容室に行ったら軽く希望を伝えて、あとはお任せにしています。

 

なんてったって、長年通い続けているサロン。私のことをよく知ってくれている美容師さんだし、勉強熱心だから完全に信頼しています!

 

 

最近は美容師さんイチオシの「イルミナカラー」で染めているんですが、今回は新しく出た「イルミナヴェールカラー」というものが超おすすめらしいので、それでお願いしました。

翌日、出張先のホテルで鏡を見たら、髪がツヤッツヤになっていました!色もお任せにしたから、やっぱりいい感じ♪

この日、Myパジャマを忘れてテンションが下がってたのに、一気に嬉しい気持ちになりました♪♪

 

私は髪の毛や美容のことには無頓着なので、絶対に売り込みをしない、本当にいいと思ったものしか勧めない美容師さんが、「これいいよ!」と言う物は、素直に取り入れるようにしています。

4本リピート中のモロッカンオイルもおすすめ品

 

その結果、シャンプーやケア剤で失敗することもないし、楽チンです♪ 何ごとも、プロの言うことに身を任せる「素直さ」って必要だし、そもそも、信頼できる「プロ」に出逢うことが大事ですよね〜。

 

それには、やっぱり値段の安さでお店を選ぶのではなく、そこで働く人の「人間性」で、お付き合いするお店を選ぶべきだな〜、と思っています。

私がこのサロンに通い始めたきっかけは、会社員時代にテレアポ営業したこと。どこの店主からも雑に扱われた、相手からみたら迷惑営業な私の言うことを丁寧に聴いてくれたのが、この美容師さん。

 

それからこの美容師さんの人柄が好きになって、ずっと通っています。紹介した人全員から喜ばれているし、わざわざ遠方から通ってくれている友人もいます。

あ、ちなみに美容室は、甲府のルナリアヘアサロンっていうお店。そう言えば、あのテレアポ時代に丁寧に接してくれた様々な店主さんたちも、今でもみ〜んな繋がっているなぁ。

 

何だか昔もこんなブログを書いたっけ?と思いつつ、懐かしのアメブロを開いてみたらありました!3年前の記事だけど、なかなかいいこと書いてます。笑 ⇒ さすがプロ!私がこのお店を信頼している理由

 

損得じゃなくて、好きな人に囲まれていたら、幸せですね♪