当たり前の話ですが、お客さんはお店の商品すべてに興味を持ってくれているわけではありません。

 

では、興味のないものに興味を持ってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?例えば、私が身のまわりのもので実践してみると・・・

 


 

皆さんはどんなデスクで仕事をしていますか?

私が愛用しているデスクは、ちょっと変わった形をしています。下の写真、わかりますか?お腹に当たる部分がかなり凹んでいますよね!

これによって、キーボードを打つ際に肘から机に置くことができて、腕への負担やストレスがなくなり、肩凝りも軽減されましたよ♪

以前はカクカクした木の机を使っていたんですが、長時間パソコンで作業していると、角に当たる部分が痛くなりました。でも、これは手が痛くないように、黒い部分がクッション性のある素材でできています。

 

これによって、キーボードを打つ際に肘から机に置くことができて、腕への負担やストレスがなくなり、肩凝りも軽減されましたよ♪

チェアもデスクも、ハーマンミラー社製。「アーロンチェア」が腰に優しいのは有名ですが、この「エンベロップデスク」もかなりいい感じです。ちょっと、、、いや、かなり高いんですが、私のように一日中パソコンにベッタリな方にはお値段の価値あり!

 

健康第一ですからね。長時間を過ごす寝具とデスクまわりには、ある程度の投資は必要だと思っています。

 

ちなみに・・・私はアーロンチェアを買いに行って、売場に置いてあったこのエンペロップデスクに肘を置いて1分で買うことを決めました(笑) それくらい、めちゃめちゃラクなんです!

 

天板の上部分、私は部屋に合わせて「メープル材」にしたんですが、オプションで好きなカラーが選べますよ〜。⇒ 興味のある方は、サイトを見てね!

 


 

てな感じで商品説明をすれば、それを知らなかった人も興味を持つきっかけに!商品紹介というより、お気に入り自慢といった方がしっくりくるかも知れません。

 

「エンペロップデスク ◯◯円」ではまったく興味が持てませんよね。あなたの商品も、「お気に入り自慢」で伝えてみましょ♪