これまで諏訪商工会議所さんを通じて、諏訪で販促セミナーを行なってきました。毎回気になるのは、参加者さんの「その後」の行動。

 

諏訪に帰省する予定があったので、セミナー参加者さんの現状を知りたいし、何かのキッカケになればと思い、販促シェア会をすることにしました。

ドラゴンナイト武居さんが、今回のためにこんな巨大ボードを書いてくれました!

 

ガチガチの会ではなく、ユルっとみんなで語り合える場にしたかったので、先日POPセミナーに参加してくれた諏訪の居酒屋ドラゴンナイトさんに集まって、販促について熱く語り合いました!

毎日更新されているブラックボード

 

商工会議所の中沢さんをはじめとして、カルフール岡谷の太田さん、諏訪 筆文字わくわく書教室の山本さん、千曲 ファッションプラザふじやの健ちゃん、どこかのセブンイレブンのNakazawaさんが集まってくれました!

健ちゃんは実物のPOPまで持参して、成果をシェアしてくれました!健ちゃんはスタッフさんと一緒にたのしごとをしていて、そのワクワク感は確実にみんなに伝わってきました!

うまくいっていることだけでなく、うまくいかないことだって仲間と共有すれば、「私はこんな風にしているよ」と生きたヒントが次々とあがります。

 

ゆるゆる会のはずが、始まってみたらめちゃくちゃ濃厚で素晴らしい時間でした!飲んで、食べて、語って、楽しかった!この時間を共有できた仲間に感謝!

 

「あの人も今頃頑張っているんだろうな」と心の中で存在を感じ合える仲間がいれば、気合いをもらえます♪またこんな機会をつくろうと思うので、集まれる方はユルっと集まって語りましょうね〜!

 

そして、諏訪の皆さん、諏訪商工会議所さんはかなりアツイので、セミナー開催情報などを見て、少しでもピンとくるものがあれば、勇気を出して一度ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

今回とてもおいしいお料理、見せるお料理、楽しませるお料理、最高の場を提供してくださった、ドラゴンナイトの武居さん、ありがとうございました〜!!

今回特別に見せてくれたスペイン産の生ハムカットは全員がカメラスタンバイ!貴重な脂部分も食べさせていただきました♪

アスパラもこんな大きいの見たことない!!

武居さんと健ちゃんとの熱い友情の握手も感動的でした〜!