長野県は大きいので「長野市含む北信・佐久や軽井沢の東信・松本周辺の中信・諏訪から下までの南信」の4つに分かれています。

 

別々のエリアに暮らす、北信の健ちゃんと中信の深井くんが、私の地元・南信に集結してくれたので、我が故郷・岡谷市屈指のイケてるおしゃれスポット、LAKE WALKのスタバへGO!笑

 

集まってビックリしたんですが、奇跡的に三人の服装が一致!!こんなことってあるんですね〜。

 

二人のいい所は、気を遣わずに時間の許す限りずっと一緒にいられる所。100回に1回くらいは、熱く真剣に互いを高められる言葉を掛け合える所、です。笑

それから、私がこの食べづらいサンドイッチを頬張って、口からベーコンが溢れ出して洋服を汚していても、温かい目で見守ってくれる所も追加で!笑

 

私は男ばかりの4人兄弟で育っているので、お兄ちゃんのような健ちゃんと弟のような深井くんと一緒にいると、自分が女であることを忘れ、二人に「まっす〜、また足開いてる!」「まっす〜、足!」と度々注意されます。(うーん、最低限の気遣いは必要ですね…。)

 

そんな二人と一緒に行きたかったのが、上諏訪駅から車で少し上がっていったところにある、絶景スポット立石公園!

 

昼はこの通り、青い空に青い諏訪湖と街、それを山々が囲む風景が美しく、夜は光の真ん中に真っ黒な諏訪湖が浮かび、満天の星空も素敵なんです!

それにしても、この二人の後ろ姿が本当の兄弟みたいで微笑ましい。

あはは、深井くんも同じことを思っているみたい!

 

この夏休みの平和な一日の様子は、マメな健ちゃんが逐一Twitterにアップしてくれるから助かりました〜。小林健二さん改め、マメ林マメ二お兄ちゃん、ありがとう〜!

 

弟・深井くんも徹夜明けなのに、トークが冴えてたね!時折出てくる懐かしの信州弁が妙に心地よかったよ。今度は一緒にハルピン行こう!

 

外に行くのもいいですが、地元の魅力再発見も楽しいですね〜。今年は短い夏休みだけど、濃くて楽しい数日間でした!たっぷり遊んだし、仕事本気出して頑張るぞーー!