昨日は、少人数制の商売繁盛POPセミナーを開催しました!なんと北海道から参加してくださった方も!

 

まずは、イラストの苦手をササッと克服するためのお絵描き講座から。皆さんめちゃくちゃ真剣です!

POPセミナーに参加してくれたことがある千曲のお洋服屋さん「ファッションプラザふじや」の健ちゃんは、もうお父さんもこの通り、とっても可愛らしく描けちゃいます♪

イラストをマスターできたところで、お次はPOP講座です!ここでは、POP基本から、効果的な内容、魅せ方などをお伝えします。

 

そして、実践タイムには皆さんもうバッチリPOPが書けるように!

健ちゃんは、POPがササッと書けたので、今後のチラシ案を考えていましたよ!

少人数制だから、一人ひとりとじっくりお話できるし、座学だけではなく、業種の壁を飛び越えて、参加者さん同志で学びや気付きを得られるのも、このセミナーのいいところ♪

みんな個性溢れる楽しいPOPができましたね♪ 商売繁盛セミナー仕掛人のごとーさんも、これで安心して出産に専念できるかな?!笑

ところで、今回のセミナー参加者さんのために、岐阜の無添加にこだわるお菓子屋さん「レーヌ・ド・ムートン」のカヨちゃんが、全員にお菓子を作ってくれたんです!感激!

ラッピングもお手紙も可愛い♡

 

みんなで美味しくいただきましたよ〜!かよちゃん、ありがとう〜〜!

次回商売繁盛セミナーは10月4日手書きチラシ講座です!東京の他、大阪でも募集中ですので、詳しくはコチラをチェックしてくださいね♪

 

そして、明日8/31は、青森県の藤崎町でPOPセミナーを開催します!(直前ご案内でごめんなさい!!)「参加したい!」という方は、コチラをご覧くださいませませ〜!