本ってどんな時に読みますか?私は・・・高校生の頃、テスト前夜に兄の本棚を漁り、『行け!稲中卓球部』を1巻からすべて読破して、一睡もせずにテストを受けたホロ苦い思い出が。。笑

 

そう、現実逃避として読書しちゃうんですよねぇ〜。

さてさて、そんなこんなで、本屋さん向けに毎月発行されている『明日香かわら版』の連載のため、手書きPOPを作成しました♪ (このブログを読んでくれている書店員さん、ぜひ見てくださいね〜!)

 

普通の売場向けのPOPもいいんだけど、せっかくなので、こんな企画を考えました!

 

「現実逃避にピッタリの一冊」集めました!

 

現実逃避にもってこいな本を集めて、売場をつくったら楽しいと思いませんか?そこで、POPをはこんな感じに!

旅の本は、現実逃避にピッタリ!このようにPOPを使って企画コーナーをつくれば、普段は観光本コーナーに足を運ばないお客さんの目にも止まるし、様々な本を知ってもらうキッカケになります。

 

ところで、究極の現実逃避本って何だろう?と考えていたら、凄いものを思いつきました!

『こち亀』全200巻セット!これぞ究極!

 

ということで、本屋さんのサンプルPOPをつくっていたら、妄想が広がって、楽しそうな売場が頭の中にできがりました♪笑

 

あなたのお店でも、ぜひ楽しい企画コーナーをつくってみてくださいねっ☆