2階建ての新幹線に乗ったことはありますか?

新発田に行くため東京駅から「Maxとき」に乗ったんですが、「Macとき 〝1〟」と書いてあるチケットを、指定席が1号車だと勘違いして乗ってしまい、実際はなんと14号車。。。。。「1」は「1階」の1でした・・・。

 

なんてったって、2階建て。普通の新幹線と違って、号車移動の度に階段の上り下りがあるんです。1週間分のスーツケースを抱えて、階段を上って下りて、上野に着いたらホームを猛ダッシュ!そこからまた号車移動の上り下り!笑

大宮手前でようやく14号車に到着できた頃には、汗だく!本当にこのイラスト通りの顔になりました、、、笑

 

出張には移動がつきもの。ドジな私は毎回いろんなドラマがあるので、退屈しませんよ☆

 

さて、今日からチラシセミナーWeek!新潟、茨城、千葉でチラシセミナーを、東京でPOPセミナーを行ないます!特にチラシは時間とお金をかけてつくるもの。

 

より効果的なチラシづくりのために、基本を知っておくことが大事なので、そんなお話を事例満載でたっぷりしてきます!

私のスライドはすべて文字がめちゃくちゃデカいのですが、前の席に座ってもらうために、最初のスライドは文字をこんなに小さくしてみました♪笑

 

ではでは、新発田商工会議所チラシセミナーに参加される皆さん、午後からお会いしましょう〜!