茨木県ででんき屋さん向けチラシセミナーを開催しました!

でんき屋さんと言えば、商品カタログが充実していますよね。

だけど、商品カタログの言葉をそのままチラシに使うのはNG!だって、カタログは万人に向けて発信しているツールだから。

 

だから、この「誰にでも情報」を、目の前のお客さん向けにアレンジして発信するのが、でんき屋さんのお仕事です!

 

例えば「使いたいときにすぐ使える1400wのハイパワー」って言っても、お客さんにとっては「1400w?それってスゴイの??」って感じの情報ですよね。

「使いたいときにすぐ使える」という言葉だって、具体的な例えがないと想像できません。そこで、このように伝えてみると、わかりやすくなりますよね!

超軽い掃除機に、火災警報機、ドアホン、ドライヤーなどなど、「こう伝えたら、わかりやすいよな」っていうアイデアがたくさん湧いて来ます。でんき屋さんの販促って本当におもしろい!

 

さぁ、一通り基本を知ってから、みなさんに実践していただきました!

皆さん集中して書かれていたので、完成目前という状態のチラシもたくさんありました。今回のチラシセミナーでの気付きを活かして、秋冬家電の魅力発信に役立てていただけたら嬉しいな。

 

さーて、今日はとある協会さんでPOPセミナー。どんなPOPができるか、今から楽しみです♪