近々かなりの大人数のPOPセミナーがあるので、道具を買い出しに行きました!1個や2個だけでなく、何十個も大量に買うので、いつも売場が空っぽになってしまいます。

「使いやすい・かさばらない・補充できる」と3拍子揃った「消え色ピット ほそみ」は、セリアがお得で、プロッキー(太)も同様。

 

マステは、文房具屋さんに豊富に揃っているから、POPやニューズレターなどの販促物に使いやすいものをチョイス☆

ビッタリと封がされているマステは、真ん中にハサミを突き刺してバリバリと破っていきます。慣れない頃はよく手を刺して流血していましたが、最近では慣れたもんです♪

細いプロッキーは詰め替えなしの消耗品。オフィスには超大量の買い置きがあります。これはネットが一番リーズナブルかな。

くるりらは、セミナー後に色が入れ替わっていることがよくあるので、時々大掛かりなメンテナンスを行なっています。手間はかかるけど、参加者さんが喜んでくれるから外せません!

あと、厄介なのが筆ペン。フタが緩んだままスーツケースに入れて運ぶと、墨が飛び出てとんでもないことになっていまいます。

だから、筆ペンを片付ける際には、必ずフタがしっかり締まっているか、1本1本確認するようにしています。

 

販促講座の裏側では、こんな地味な準備があるんです☆ネット通販も品切れになってしまったけど、道具はまだまだ足りないので、土日で買い出しに行かなくちゃ!頑張るぞー!