昨日は愛媛県で、中四国のスーパー・フジさんと、明治さんのコラボイベント、POP講座を開催しました!

 

今回は、なんと140人の会場!私だけでは一人ひとりの質問に答えられないので、茨城のエステサロン・アロマクゥールオーナーの清永さんもアシスタントとして参加してもらいました!

彼女はPOPやチラシなど、他業種からの販促依頼も多く、売上げアップのお手伝いをしている販促の達人でもあるんです!

 

こんなに大勢でのPOPセミナーは初めて!すごい熱気!140人分のペンやはさみなどの道具を配って会場の準備をするだけでも汗だくでしたよ〜!笑

新しくなった「おいしい牛乳」の魅力を伝えるべく、みんなでPOPを考えました!

POPに何を書けばいいか困ったら、「誰に向けて伝えるか?」という視点で考えてみてもいいですね。

 

このPOPのように、「小さな子どものお母さん」に向けて考えてみると、「倒してもこぼれないから安心」という魅力が見えてきます。

実践タイムは短い時間でしたが、みなさん楽しみながらPOPづくりにチャレンジしていました!

140人の共有タイムはえらいこっちゃです!笑

無事セミナーが終わり、夜は美味しい愛媛のお酒とお魚をいただきました♪

いや〜、皆さん熱心で楽しい時間でした!さてさて、今日は朝から船で広島へ向かい、同じくフジさん×明治さんの80人POPセミナーです!フカフカベッドで熟睡できたし、頑張るぞー!!

 

あっ!直前ですが、告知です!

 

9/19に福山でPOPセミナーを開催します!パン屋さんが主催するセミナーですが、パン屋さんでなくても参加OKです!詳しくはコチラをご覧下さいませ〜!