先日、松山での研修の前乗りで、羽田から松山へひとっ飛びしたときのこと。普段は普通の飛行機ですが・・・

なんと、スターウォーズ機でした!「ちゃんちゃちゃーん♪」ってスターウォーズの音楽が流れて、CAさんがヨーダを抱っこしていました!

普段は会釈で通り過ぎるだけですが、「かわいい!写真撮らせてください」なんて会話も生まれて、楽しい時間でした!

 

そして、シートのヘッドカバーも特別仕様!これまた写真を撮らずにはいられません!

離陸してしばらくすると、ドリンクサービスが始まったんですが、ドリンクを配るCAさんのエプロンやドリンクカップSWバージョンでしたよ!

途中でスターウォーズの音声で機内放送も。楽しい仕掛けがあって、なんだか多くのお客さんも、この特別感にワクワクした感じでした。

 

飛行機を降りる際には、CAさんからヨーダの座席番号の案内が。ちゃんとシートベルトも締めて、プレミアムシートにいらっしゃいました!笑

飛行機を降りる時はスムーズに列が動かず、どこかイライラしたような、せっかちな空気が流れますが、今回はそんなことはありませんでした。前後のお客さんとも笑顔の会話が生まれるほどでした。

 

これは、私たちの仕事にも活かせそうですね!いつもとちょっと違う、そんな特別仕様でお客さんにワクワクしてもらえたら嬉しいですね♪