広島カープ、優勝おめでとうございま〜す!

私とカープはご縁があって、昨年9月に東広島に行った際も、優勝のタイミングでした!

先週土曜日は、広島の方と一緒に広島駅前の家電量販店で観戦してきました。

 

優勝がかかった試合。大勢の人が、テレビに釘付けになって、大盛り上がり!そんな非日常な空気感に大興奮でした!

土曜は惜しくも優勝を逃しましたが、昨日優勝の速報が流れると、街行く人たちはみんなニコニコ嬉しそうでした♪ 本当に、おめでとうございます!

 

さてさて、お洋服屋さん「オルフェウス」のまちこちゃんのブログを見て嬉しくなりました!下の画像をクリックしてブログを見てみてくださいね♪

まちこちゃんは、一年以上前の2016年6月にブログで紹介した、ブサかわいい猫「ブサネコ」をめちゃくちゃ可愛がってくれているんです!

ブサかわいい猫ちゃんを描いてみよう

こんな風に、「単なるイラスト」ではなくて、この子に命を吹き込んでくれているなんて、すご〜く嬉しい!!

 

ゆるキャラブームだった頃、ブームのために生まれて、ひっそりと消えていったご当地キャラ。周囲の人に知られずに、名前も覚えてもらえなかったゆるキャラ。彼らのことを思うと切なくなりますよね。

 

本人たちが愛さずに、一体誰が愛してくれるのでしょう。やっぱり、誰よりも本人が一番愛することが大事です!私はまっす〜キャラが大好きですよ♡笑

だから、もし自分の似顔絵キャラや、お店のキャラ、地域のキャラなどをつくったら、子どもがオギャーと生まれたように、思い切り可愛がってください!そして、大切に育ててくださいね!