商売繁盛セミナーの仕掛け人・ごとーさんが出産一ヶ月を迎えた昨日は、商売繁盛セミナーの手書きチラシ講座でした♪

 

群馬の住宅・設備の「愛住まいる」さんは、普段からニューズレターやチラシをつくられているので、さすがに慣れていますね!とっても読みやすいです!

普段から心配されるお客さんが多いこと、よくある質問などをわかりやすく1枚のチラシにまとめてあります!うんうん、わかりやすい!

文京区の「かみもと文具」の上本さんは、割引チラシから、商品の魅力を伝えるチラシにシフト!

 

シーンを年賀状に絞って、いろんな筆記用具の書き味を紹介するチラシを考えました。これ、個人的にもめちゃくちゃ興味ある〜!

横浜で冷えやむくみなどを解消するサロンをされている「ごか整体」さんは、「オルゴン療法」という方法で施療しています。

 

人は「わからないもの」に不安を感じます。まだあまり知られていない、オルゴン療法がどんなものなのかをやさしく伝えるチラシを考えました。イラストがかわいい!ご本人に似てる!と評判でしたよ〜♪

なんと、北海道から参加してくれた、50歳からの化学薬品を使わない女性の薄毛対策専門店「puamelia」の中島さん。お客さんのお悩みに、もっと気軽に柔らかく寄り添う伝え方をするように工夫しました!

ピアノ教室やボイストレーニング教室をされている、千葉の「 アミーズ音楽教室 」の北出さん。

 

ピアノ教室は「保育士試験対策レッスン」に絞って伝えることで、響きやすいチラシに!

同様に、ボイストレーニングは「プレゼンの席で通る声にしたい」「説得力のある力強い声にしたい」「滑舌をよくしたい」など、ビジネスマンに絞った伝え方に。これはかなりわかりやすい!

たまたま仕入れで東京に来ていた長野県のお洋服屋さん「ファッションプラザふじや」の健ちゃんが、昼寝をしに・・・じゃなくて、差し入れを持ってみんなのチラシづくりの応援に駆けつけてくれました!

 

 

次回の折り込みチラシのいいネタが見つかった〜!とペンを走らせ、ハイテンションで帰って行きましたよ!笑 健ちゃん、スイーツごちそうさまでした!

さてさて、内容の濃ゆ〜い少人数制にパワーアップした商売繁盛セミナー。POPやチラシなど販促物のつくり方や基本をじっくり知りたい!悩みを相談したい!という方はかな〜りおすすめです!

 

今後のスケジュールは商売繁盛セミナーの後藤由希さんのブログをチェックしてくださいね! ⇒ こちらでーす!

 

中でも特におすすめなのが、一日コンサル状態で付きっきりでお店や会社の方向性やキャッチコピーをつくる、10月17日の「大阪 名刺セミナー」です!「たかが名刺」とあなどることなかれ!

 

商売の軸をつくる、めちゃくちゃ濃厚で、この先ずっと役立つセミナーです。超少人数性なので、名刺に限らず、販促のお悩みあればがっつり相談に乗ります!この機会に仲良くなりましょうね〜!笑

 

てなわけで、今後のセミナーにもご期待くださいましっ!