昨日は、三朝町商工会さんでPOPセミナーをしました!

 

・・・と、その前に!事業者さんのお悩み相談会をしまして、お魚屋さんが経営しているお弁当屋さんの「さんすい」さんへ行きました。

さすが魚屋さんのお弁当!フライや焼き魚など、とっても美味しかったです!セミナー前に完食しちゃいました!でも・・・

もったいないことに、商品名と値段だけのプライスカードでは、この美味しいお弁当の魅力が伝わりません。

 

お魚屋さんだから、きっとこのお刺身もいろんな魅力やエピソードがあると思いますが、そうした情報が書いていないので、伝わりません。

一つ一つにそんなアドバイスをして、午後からのPOPセミナーに参加していただきました。

 

その結果!

 

男性店主さんが書かれたんですが、とっても可愛いPOPができました!これなら思わず見ちゃう!

 

そうか、あのお弁当は山陰の食材がたっぷり使われていたんだぁ。やっぱりPOPは大事ですね!

 

飲食店に車屋さんに、住宅会社さん、床屋さん、写真屋さん、小売店などなど、他の参加者さんたちも、伝え上手なPOPができましたよ♪

今回、温泉街ということで、お土産品の事例などもたくさんお伝えしてきました!一つでも多く真似したり、取り入れたりしながら、皆さんにいい結果が出ると嬉しいな!

 

これからも楽しみながら継続していってくださいね〜〜!!