気がつけばもう10月のど真ん中。月日の流れが早すぎておばあちゃんになっちゃうよーー!!

ということで、季節のイベントを楽しむためにハロィンのカボチャ「ジャック・オー・ランタン」を描いてみましょう!慣れれば30秒で描けますよ!

 

まずは、上下に三つのポコポコがついた形を描いてみましょう!イラストに自信のない方は、ぺんてるの筆ペンを使うべし!

お次は「W」にもう一個「V」を追加したようなギザギザを描いてみましょう。

あまり広がらないように、「^^」←こんな目を描いてみてくださいませ。

細いペンで線を引いたら、カボチャっぽくなってきましたね♪

あ、ヘタを忘れてた!笑 これでOK!ひとまず完成!

目を「▲▲」にしてみると、よくあるジャック君に!

ジャック君の頭に、先っちょの曲がったとんがり帽子を乗せてあげたらそれっぽい!

キャンディやコウモリもハロウィンっぽさを盛り上げてくれますね!

ホイッ、完成です!ちなみに、以前こんな感じでお手紙を書いてみましたよ〜!

明日は、カワイイおばけを描いてみましょうね〜♪