帯広から始まった今週の出張。東京神田、青森藤崎と移動していると、ホテルの部屋番や目覚めた時に自分がどこにいるのかわからなくなります。笑

藤崎町産業創造協議会さんでのセミナーは9月に続いて2回目。今回もPOPセミナーだったので、前回参加者さんにも楽しんでいただけるよう、一部内容を変えてお伝えしました♪

 

セミナー中は笑い声も溢れていましたが、実践タイムはほとんど声も物音もしないくらい、すごい集中力でPOPづくりをしていましたよ〜!

 

それぞれ個性があって本当に素敵!手作りの商品を販売している方、これから創業を考えている方など、想いがよく伝わってきます。

 

グループの仲間と力を合わせてつくった、友情POPも!

お二人の手が一生懸命つくっているものは何でしょう??そう、こんなかわいい抱きつきPOPを実践してくれていたんです!

 

この日完成したPOPたちを見て、早くそれぞれの現場で活躍して欲しいなぁ〜!と思いました。

 

そこにどんな素敵な特徴があっても、何も書かれていなければ、その素晴らしさをお客さんは知ることができません。だからこれからも伝えていきましょうね!

 

さてさて、青森県では2018年1月に、横浜町でPOPセミナーを予定しています。真冬の雪国、恐いけど楽しみだなぁ!