すっかり肌寒くなってきましたね。

これからの季節は1週間くらいの出張になってくると、これまでのコンパクトなスーツケースから、ひとまわり大きなものにチェンジしなければならなくなるので、荷造りに一層力が入ります!!

 

そんな私の出張に、絶対に欠かせない5つのアイテムを紹介します♪

 

まずは、こちら!

以前も紹介したんですが、これがない出張なんてありえない!ノイズキャンセル機能付きイヤホン。

 

これさえあれば、飛行機だって新幹線だって、賑やかなカフェだって、ストレスのない快適な空間に♪ 最近、音量ボタンが不調なので、そろそろ2代目の相棒を探そかな?

 

お次はこちら!除菌アルコールタオル。

手を洗いたくても洗えないことが多いので、残量気にせず使えるたっぷり30枚入りを常に持ち歩き、手もスマホも拭き拭きしています。

 

そして、こちらも私を頻繁に助けてくれる、クリッパーちゃん。

狭いカフェのテーブルや、バッグ置き場に困るホテルのクローゼットなどに使っています。

さて、そろそろ女子っぽいものも紹介しておきますか。笑

 

出張仲間でお友達のアルビオン大好きっ子から教えてもらって以来、アルビオン化粧品にシフト中。そうしたら、肌トラブルが圧倒的に少なくなった!

 

めちゃくちゃハードな出張で、身体を酷使して疲れ果てているときでも、お肌の調子がいいので、まだまだ大丈夫かと油断してしまうほど。笑

 

乾燥が気になる季節になったので、少し前からオイルを導入してみました。

お風呂上がりに顔、髪、身体と、全身に使えるオイル!サイズ、香り、使用感、どれもいい感じなので、終わったらリピート決定!

 

それから、今年の4月にお友達と屋久島に行く前に、ウエアなどを急いで準備していたときに出逢ったこちら。

持ち物に「フリース」とあったので、初めて行ったアウトドアショップで、最初に目にとまったパタゴニアのフリースを試着。

 

店主のおっちゃんはこのフリースのことを絶賛していて、確かにめちゃくちゃ着心地がいいんだけど、値段が高くて・・・。

 

屋久島に着ただけで終わりでは勿体なさすぎるので、1日悩んでもう一度お店に行き、再度着てみて購入を決意。

 

--結果、買って大正解でした。

 

これからの時期、重ね着すると身体が重くなるのが嫌なんですが、こちらは着ていることすら忘れる軽さ!なんてったって、登山ウエアなので動きやすい上、吸湿&速乾性に優れていて、ガンガン洗える!

 

ペチャンコになってかさばらないので、スーツケースに入れておくと、新幹線やホテルで気軽に着られて寒さ知らず。特に乗り物ではコートがシワになるのが気になってしまうので、こういう気にせず着られるものが重宝します♪

 

やはり冷えは大敵ですからね!みなさんの前でお話をするお仕事ですし、風邪は絶対にひけないので、手放せません!これだけ満足して着られるなら、あの値段も納得。むしろもう一枚欲しいくらい。とにかく大好きです!

 

アウトドアグッズって、軽いし小さいし昨日的だから、出張にも便利なものいろいろありそうですね。久々にまたお店のぞいてみよーっと♪

てなわけで、これからも厳選出張グッズを紹介しますね〜!あ、過去ブログもよかったら♪

 

女性の出張&ビジネスホテルを快適にするコツ!おすすめ旅行グッズも紹介するよ!