ブログは毎日同時刻更新をおすすめしている私のブログは、毎朝6:12に更新しています。

セミナーをして出張生活をしていると、毎日決まった時間にブログ更新ができないので、大抵は夜にホテルでブログを書いて、翌朝公開されるようにタイマーセットをしています。

 

これだけ長い間、これを当たり前の生活としていると、こんなことがよくあるんです。

疲れて翌朝公開されるブログを書かずに寝落ちしてしまっても、目覚ましなしでブログ更新時間の30分前に目覚めて、更新時間に間に合う。なんてことはしょっちゅう。

 

最近のブログでいうと、11月1日 キャップとのコラボセミナーの日の夜は疲れ果てて、ベッドの上でダイイングメッセージを書くようなポーズで寝落ち。笑

目が覚めたのは5時45分。ブログ公開時間は6:12!「ヤバッ!」と眠気はすっかり覚め、そこから急いでブログを書いてなんとか更新!

キャップ&まっす〜のセミナーで一番学べたのはきっと

 

寝落ちしてしまった日は、必ずこうやって更新時間ギリギリ前に目が覚めるんです。

 

でも・・・

 

 

昨日のブログはまるっきり更新しないまま寝て、目覚めてもなんとも思わず、「ブログ更新していないけど、どうしたの?」と心配メッセージをいただき、初めてブログを更新していないことに気づきました。

 

急いでパソコンを開いて見たら、真っ白なブログ更新画面のまま。

 

 

「アレ???」

 

 

その夜のことを思い出してみました。

 

深夜に出張から自宅に帰ってきて、リビングでブログを更新しようとパソコンを開くも、何度も何度も寝落ちしてしまい、机からパソコンをおろして、床でダイイングメッセージを書くような感じで寝落ち。笑

で、ブログが書けたを見て、寝室へ。。。

 

 

そう、ブログが書けた夢を見ていたんです!笑笑笑

 

こればっかりは仕方ないか!と笑っちゃいました。

 

ブログを毎日同じ時間に更新されるように書くことは、ラクなことではありません。っていうか、超大変です。

もちろん楽しく更新できる日もいっぱいあるけど、忙しい時は、確実に睡眠時間を犠牲にして、疲れた体に鞭打って書かなければなりません。

 

でも、それを根気ゼロの特技三日坊主の私が欠かさずやっているのは、そうするだけの「意味」があるから。

 

こんなブログを読みながら、「へえ、ちょっとやってみようかな?」「そろそろ本気出してみるか…」と思った方、思い立ったが吉日です!ぜひチャレンジしてくださいね!