彼女と初めて出逢ったのは、2016年4月5日。なんと、記念すべき25歳の誕生日に名刺セミナーに参加してくれたんです。

 

「私、実は今日が誕生日なんです」そんな衝撃の事実を知ったのは、セミナー後の懇親会のとき。

 

こっそりサプライズをしようと席を立ち上がるも、メニューにケーキがなかったので、居酒屋さんのお兄さんにお願いして「Happy Birthday」と書いた紙を爪楊枝に貼り付けて、魚の煮付けに刺して出してもらいました。笑

 

その「彼女」とは、岐阜県で頑張る「レーヌ・ド・ムートン」のカヨちゃん。前にもブログで紹介させていただいた女の子です。

私が尊敬するカヨちゃんはこんな人

 

つい先日、みんなでワイワイ食事を楽しんでいるとき、カヨちゃんが自分の夢を語った場面があったんです。

 

そんな彼女の姿を見て、すっごいな。1年後、3年後、5年後、彼女はどうなっちゃうんだろう!末恐ろしい子ッ!と思いました。

 

そして、カヨちゃんのますますの活躍をずっと見続けたいから、長生きしたい!と思いました。笑

 

まだ26歳という若さで、たった一人でお菓子屋づくりやネットショップの運営などをこなし、素敵な将来を描けているのか、その秘密は彼女の「想いの発信」にあると思っています。

 

小さなお菓子屋さんの3つの夢

 

カヨちゃんのブログを読むと、応援せずにはいられません。そこに、彼女の想いがめいっぱい詰め込まれているから。

 

こうやって、見た目は小動物系の可愛いらしいカヨちゃんの心の中にある、でっかい想いを発信し続けているから、「お菓子作りが大好きだからお店開いちゃいました、てへ♪」とか「ただ単に美味しいお菓子作っています」というようなお菓子屋さんとは一線を画しているんですよね。

 

レーヌドムートンが目指す人に優しいお店

 

やっぱりこういう想いを知ると、俄然応援したくなる!投稿がお店のキャンペーン情報ばっかりでは「応援」じゃなくて「安いから利用するだけ」です。

 

カヨちゃんが参加してくれた倶知安開催のブログセミナーで、こんな話をしました。

 

「ブログで想いを発信し続けしよう!発信し続けることで、〝意識〟が芽生えて、そこから〝行動〟が変わるから。そうしていくうちに、想いが〝思想〟になる。思想には応援してくれる人やファンが集まるよ」

 

これ、まさしくカヨちゃんのブログ!

 

ブログどうやって書いたらいい?迷った時は、彼女のブログからヒントを探してみましょう!

 

役立つ記事もたくさん書かれているので必見です!

初心者必見!フォトスケープで暗い写真を無料で明るくする方法【ダウンロード編】