徳島のパッケージ松浦(パケマツ)社長の松浦さん、デザイナーの桑原さん、入社1年で現在方向性にお悩み中の太田さんの3人と合宿に。

 

太田さんの今後や、お客さんにより喜んでもらえ、会社をよりよくするための、ディスカッションをしました。今後のパケマツが楽しみなくらい、いい方向性が見つかりました!

そして、締めに太田さんの想いを聴いたところで一旦終了!・・・ではなく、最後に、桑原さんがつくったムービーが流れました。

 

パケマツのみんな、お客さん、全国の仲間、そして私から、太田さんへの応援メッセージが。最後には、奥さんからの素敵なメッセージまで流れ、涙なしには見られませんでした。

 

・・・でも、まだ続きが。なんと、太田さんのお母さん、そして最後にお父さんからの、とても温かいメッセージが流れてサプライズムービーが終了。

 

しばらく言葉にならないほど感動の時間でした。こんなにみんなに愛されて・・・太田さん、いい会社に入ったね!!

 

 

職場の仲間、人間関係にはいろんな形があると思いますが、パケマツはみんなが家族みたいでとても温かい。

 

松浦さんに呼んでもらい初めて徳島に行った時、桑原さんや太田さんと出会った時、ビックリするくらい親切にしてもらって、パケマツのためになることは何でもしたいな、と常々考えていたところの今回の合宿でした。

 

松浦さんは、器用か不器用かで言えば確実に不器用で、空気を読まずに生きてゆける人 (笑)

 

だけど、とても心が優しくて純粋で、そのまわりに集まってくる人(スタッフ、お客さん、パートナー、仲間)もまた同じようにいい人ばかり。

パケマツの仲間たちと温かい時間が過ごせて、よかったなぁ。そして今日はいよいよ太田さんの宣言!楽しみです!