帯広に行くたびに寄らせていただくお店、満寿屋さん。POPセミナーに参加後の実践スピードも速い、やる気溢れるお店です。

広い駐車場は遠方ナンバーも多く、人気の高さが伺えるお店です。私もついついお土産にパンをたくさん買っちゃうんですよね〜。

 

そんな満寿屋さんで、超画期的なアンケートの仕組みを発見しました!

「レジで受け取ったレシートを、そのまま投票する」という斬新なアイデア!

ダントツで「接客良い」にレシートがモリモリでした!

レシートには、レジを担当されたスタッフさんの名前が入っているので、誰の接客が喜ばれているのか一目瞭然!

目の前でお客さんが投票してくれるという緊張感があるので、接客ももちろんよくなりますよね♪

 

「レシート不要な方はコチラ」という小さなくず入れ(ケース)を置いているお店は多いですが、このアイデアは素晴らしい!そして、入り口のブラックボードもこんなに美味しそう!帯広へ行かれる際は、ぜひ行ってみてくださいね♪