出張から自宅に戻ると、急激にズクなし(信州の方言で「面倒くさがり」)になるので、これまで気になっていたあれこれを解決すべく、机まわりの快適化を図ってみました。

まずは、仕事机の上を占領していた立派な置物・iMacを旦那にあげました。机はスッキリするし、システムエンジニアの旦那はめっちゃ喜んでくれるし、よかったよかった!

そして、毎回机の下に潜ってコンセントの抜き差しをしなければならなかったノートPC・MacBook Proの充電器とケーブルを購入。

充電アダプタ&ケーブルが2セットあれば、出張バッグの中には常に1セットを入れっぱなしにしておけるし、帰宅してもすぐにノートPCを充電できます。

ちょっとしたことなんですけど、とにかく私はズクなしなので…♡

 

そして、この子が思った以上に便利でした!iPhone8を乗せるだけでOKの充電器!

Belkin F7U027DQWHTJP

 

iMacがなくなったことで机の上が広くなり購入したんですが、めちゃくちゃ楽チン♪

自宅にいるときはスマホを充電器に繋ぐのすら面倒で、残量5%くらいになって慌てて充電している私ですが、これならそんな心配もありません!

 

いいお値段(ヨドバシ.comで合計17,890円・税込)なのでちょいと迷いましたが、自宅にいる時は毎日のことなので思い切って購入してよかった〜!

 

ということで、サブ充電器や置き型充電器で迷っている方がいたら、私は「買うべし!」に一票投じたいと思います!あ、購入する際は対応機種をよくご確認くださいねっ!