先日セミナーを行なった企業さんが取ったアンケートを、共有していただきました。

すっごく嬉しいことに、アンケートのMAXが「期待通り」のところを、多くの方が、「期待以上」と書き直してくださったこと。

 

そして、こんな可愛らしいイラスト入りで、喜びの声を伝えてくれていました♪

すごはんセミナーの中でもダントツで一番人気のPOPセミナーですが、未だに完成形ではなく、よりわかりやすい事例があれば差し替えたり、伝わりやすいように言葉を変えたり、回を重ねるごとにバージョンアップしています。

 

毎日セミナーが続いても、毎回セミナー中の参加者さんの表情を観察して、わかりづらい部分はないかな?退屈な部分はないかな?と探り探り行なっているので、1週間同じセミナーが続いたって、飽きるなんてまずあり得ません!

 

そういえば、学生時代バイトでレジをしているときもそうでした。

 

この1分間で目の前のお客さんに最大級のありがとうを伝えてみよう!とか、この無愛想なおっちゃんが、笑顔でありがとうと言ってくれるように接客してみよう!とか勝手にチャレンジしていたので、半日レジ打ちしていても、全然退屈ではありませんでした。

 

流れ作業にするのか、自分の中で目標や狙いを持ってチャレンジするのか、これって同じ時間を過ごすのに大きな違いがありますね。楽しく過ごせる上、自分がレベルアップできるなんてお得すぎませんか♪

 

ということで、これからも「期待以上」と言っていただけるように、チャレンジし続けたいし、目の前の人や仕事に全力で向き合っていきます!仕事って楽しいですね♪