先日の歯医者さんのセミナーでは、とても親切なPOPがたくさん完成しました。

伝えることで患者さんの不安をなくそう!歯医者さんのPOP活用術☆

 

中でもPOPを読みながら「なるほどなぁ〜!」と思わず唸ってしまった一枚がこちら。

デンタルフロスを紹介するPOPなんですが、このPOPを読んだら、誰しも「うわ〜、経験あるあるぅ〜!」って思うんじゃないでしょうか?

 

大切な人と食事を楽しんでいる最中に、歯間に食べ物が挟まって、舌で取ろうとしても取れない!! 歯を出せないから笑えないし、舌でどうにかしようと必死で相手との会話に集中できない〜!!

 

助けて〜!!!!!

そこで、ポーチにフロスを忍ばせておけば、トイレでササッと取り除くことができますね♪

 

売り場に並ぶ商品を見たときに、よほど普段から必要としているものでない限り、「あ!これこれ、ないと困っちゃうんだよね〜!」なんて思いません。

 

改めて言われないと、「そうそう、職場でゴマ団子食べるとき、歯にゴマ挟まって大変だったんだよね〜」とかわざわざ記憶をひっくり返すこともありませんよね。笑

だから、こうやって、「お困りあるある体験談」を伝えるのって大事!こうすることで、その商品があることで、過去に経験した「困った!」が解消されるイメージができ、「欲しい!」に繋がりやすくなります。

 

ぜひ、POPなど販促物で「お困りあるある体験談」を伝えてみましょう!