一期一会は人との出逢いだけではなく、心うごかされる販促との出逢いもまた同じ。24時間生きている中でも、私たちはいろんな販促物を目にしたり、耳にしています。

 

その中でも「!」と思ったものをを忘れないように、写真に残すようにしています。

エスカレーターに乗っている間も、おもしろい案内表示を見つければ、元いた場所に引き返して、カメラを構えて再び同じエスカレーターに乗ることも。

 

先日は、急ぎ足でホテルに戻る途中、博多駅でこんな販促物を見つけて、立ち止まって写真に残しました。

みどりの窓口からのお知らせが巨大な4コマまんがになっていて、かなり目立っていました。4コマにすることで、とてもわかりやすくなっているし、これなら興味を持ちやすいですよね♪

あ、4コマにチャレンジしてみたい方は、過去ブログでいろいろ紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

チラシやニューズレターで押し売り情報になりそうだったら・・そうだ4コマにしよう!

 

話は4コマに逸れましたが、このように、日頃からいろんな販促物や案内表示に意識を向けることが大切。

 

アイデアは天から降ってくるものではなくて、引き出しから取り出すもの。

 

こういう発見を一つ一つ記憶だけでなく「記録」に残すことで、引き出しが豊かになって、いざ自分で何か行動しようというときに、豊富なアイデアの中からヒントを取り出すことができるんです。

 

こちらの記事もおすすめ!

突然現れる「チャンスの神様」には前髪しかない