POPセミナーは基本「4時間」で行なっています。4時間というと、話を聞くには長い時間ですね。

 

私は元々セミナーに参加することや、人の講義をじっとして聴いているのが苦手で、すぐに飽きてしまうタイプです。

なので、私のセミナーは、参加者さんが飽きないようにスライドは250枚以上用意し、ゲームやワークなどの「仕掛け」もいっぱい仕込んでいます。どんなに緊張感漂う会場でも、開始120秒後には笑顔になりますよ♪

 

実際に参加された方からは、こんなお声をいただいています。

 

「社長に参加するように言われ、正直仕方なく参加したら目から鱗の内容でビックリ。今日やったことをお店ですぐに活かしたい」

 

「これまで参加した研修の中で一番楽しかった!」

 

「来る前はつまんないとおもったら楽しかった!」←商売をされているご両親と一緒に参加してくれた小学校低学年の男の子

 

ということで、参加する前はあまり興味が持てなかった方でも、楽しく学べる内容になっています!

 

そうそう、こちらは御殿場のセリザワマルシェの息子くん(10才)がご両親と一緒に参加したセミナーで書いてくれたPOPです。こんな風に、小学5年生でもPOPが書けるようになっちゃうんですよ〜。

POPセミナーはこれまで何百回と行なってきましたが、その都度参加者さんの反応を見ながら内容に反映し、最新の事例を更新し続けています。

 

なので、飽きないことはもちろん、専門用語は一切使わず、小学生でも理解できる内容になっているので、どうぞご安心ください!