最近疲れている人、増えていますね。はい、私もその内の一人です!猛烈な暑さとエアコンの寒さを行ったり来たりで、自律神経だって悲鳴をあげてしまいますよね。

 

先日、東京で仕事を終えて電車に乗ったところ・・・

リスガラスガスックスガスマス

 

文字が読めなくて、ついに疲れもここまで来たか・・・と思っていたら、よくよく見れば謎解きクイズでした!

 

そして中吊り広告すべてがリラックマで、なんだか癒されました♪ 電車を降りたらこれまたリラックマ。仕事帰りのサラリーマンのおっちゃんも、若い女の子たちもみんなスマホで撮影していました。

そして、家に帰ると東京木場のお引っ越し屋さん、奥田商店の「ゆうこりん」からお手紙が届いていました。

ゆうこりんの販促物はいつも「ちょいシュール」で楽しませてくれます。

 

鳩のU子さんは、鳩のマーク系列のお引っ越屋さんの女社長のゆうこりんの名前だってことはわかるんですが、猫のシンゴと天使のササキさんは謎に包まれていて、ツッコミどころ満載なのもゆうこりんらしさ。かわいらしい脱力系販促物に癒されました。

 

ゆうこりん、ありがとうございます〜!