おとといの夜は連載原稿の締め切りラッシュで、夜の12時から書き始め、4時に2本を書き終えました。

無事、灰になりました…♡

 

「月刊 商業界」は連載がスタートして3年以上経つのかな?(今、出張先だからわからない…)

 

連載って「何があっても必ず続ける」ということだから責任は重大だし、過去に伝えた内容にならないように細心の注意を払うし、お金を払って読んでもらう記事だから、ブログや他からの焼き直しなど当たり前ですが、絶対に行わない、ゼロから書く記事なので、楽しい中でも精神的に本っ当に大変でした。

 

時には特集と連載が重なる月が続いたり、よく頑張ったな〜自分って感じです。笑

 

そして、こんな私に雑誌の重要な役割を担わせてくれた商業界には感謝してもしきれません!!

読者さんとは直接関わることができないし、アンケートの声もわからないので、読者さんが何を求めてどんな記事がお役に立つのか、それを知りたくて定期購読してくれている知り合いによく質問していました。

 

読んでくれているのは、私より年上の方が圧倒的に多いし、商売に何十年も携わっている先輩たち。そんな方々に当時29〜30歳の私が何を伝えたらいいのだろう?最初は不安でいっぱいでした。

 

でも、私だからこそ伝えられることがある。そう思うとワクワクしてきて、パソコンのキーボードを打つ手が動きました。

 

商業界の来月発売号からは、特に、私にしか伝えられないことを書こうと心に決めています。文字いっぱいだけど、全部大事だからカットされませんように!笑

 

背伸びせず、若者のフリして世間知らずな部分だって強みに変えて、ドラクエの呪文は常に「ガンガンいこうぜ」だった私をさらけ出すことで、読者さんにいろんなことを感じ取ってもらえたらいいな〜と思っています。残り3号、楽しみにしていてくださいね♪