台北駅から新幹線で1時間かけ台中へ。行き当たりばったりの私たちですが、新幹線のチケットはスムーズにGet!

紫外線対策はバッチリOK♪ イシロヨウコさんのお財布ショルダーひとつで身軽に旅立ちました♪

台中駅からタクシーに乗り、運転手さんに「虹の村」の写真を見せると「OK!」と慣れた様子。15分 200元くらいで到着しました。このカラフルな世界が目に入った瞬間、思わず暑さを忘れて小走りで駆け寄ってしまいました!

ここが噂の「彩虹眷村」、通称「虹の村」です!インスタ映え〜ってやつですね♪

このカラフルで可愛らしいなイラストは、黄永阜さんというおじいちゃんが一人で描いたもの。このような素敵な絵を描き始めたきっかけは、こちらのブログがとてもわかりやすかったので、見てみてください!

私は「我喜欢吃餃子」(ウォー・シーファン・チー・チャオツー、私は餃子が好きです)しか喋れませんが、このイラストが愛に満ちた優しい気持ちで描かれたことが伝わってきました。

この日は平日にも関わらず、いろんな国の人で賑わっていましたが、なんだかみんな心ひとつに、優しい気持ちで写真を撮りあったり、場所を譲りあったりしました。

愛の力ってすごいなぁ〜。人の心を動かすのは、拳じゃなくて「愛」だ!才能をこんな風に幸せなことに使えるおじいちゃん、素敵すぎるよ〜!

ここに来られて本当によかった!リサーチしてくれた友人に感謝!

台湾に行く機会があったら、少し遠出して虹の村に行って、おじいちゃんの愛をいっぱい受け取って来てください!優しい気持ちになりますよ〜。

虹の村まで来たら、ここも必須!タクシーで20分、300元ほどで到着する「宮原眼科」へ!長くなるので、続きは明日のブログにて♪