過去のPOPを見返していたら、「あ、これいいな〜♪」と思うものがたくさんあったので、紹介しますね!

 

まずはこちら。話しかけられているようなキャッチコピーに思わず読んでしまいます。

説明文もパンフレットのような言葉ではなく、「〇〇だよ」という会話口調に親近感や「実際にこの商品を使った上で書いているんだなぁ〜」ということが伝わりますね!

 

お次はこちら♪ハサミっていろんな種類があるから、どれを買おうか迷ってしまいます。

でも、そんな時に、このキャッチコピーに背中を押されますね。使いどころもたくさん書いてあるのでイメージできるし、文字が読みやすい控えめデコレーションのバランスもとてもいいですね〜。

 

次は、思わず「え!?」と思ってしまう、こちらのPOP。

「3万人をダマしちゃった。」と書かれていたら、続きがめちゃくちゃ気になりますね。

 

読んでみると、なんともお茶目なダマしの正体がわかって、思わずクスッと笑えます♪ そして、商品がだんだんと気になってきますね〜。うまいなぁ!

 

こちらも伝え上手なPOPです。

想像しただけでビールと一緒に買ってしまいたくなる「勢い」がありますね。きっとこのPOPを貼ったら売上変わるだろうな〜ということが予想できます。

 

このように、過去のPOPをみていると、気づきがいっぱい見つかりますねぇ〜。このブログの中にはものすごくたくさんのPOPを紹介しています!

 

タグ一覧ってところの、「セミナー報告」をクリックすると、過去のセミナー受講者さんの制作物がみられますよ〜。

ぜひ参考にみてみてくださいね〜。