源泉舘さんでは、お客さんに毎月ニューズレターを発送しています。私はそこに掲載する4コマまんがのお手伝いをさせていただいているんですが、最近ではこんなネタを描いてみました。

 

こちら6月初旬に発行したニューズレターの4コマ。

「せっかく来たからには、無理してでも長い時間お風呂に入らなきゃ」と欲張って、逆に体調を悪くしてしまわぬように呼びかける4コマです。

 

いいお風呂だからこその源泉舘あるあるですね。これも、最初に手書きの「入浴方法のご案内」をお渡ししながら説明をしているんですが、やっぱりそれだけでは伝わりきらないので、このように時々呼びかけています。

 

「温泉は心地よく入るのが当たり前」という「売り手側」の認識は当たり前じゃないんですよね。だからこそ、こうやって伝え続けることが大事なんです!

 

お次は猛暑に苦しんだ7月初旬発行のニューズレターの4コマ。

こちらは、宿泊されたお客さんの声を伺って描いた4コマです。

 

本当に寝苦しい夜が続きましたからねぇ〜。源泉舘さんのぬる湯効果で「久々によく眠れた!」というお客さんが多いので、暑さによる寝不足で悩んでいる方に伝わって欲しいという想いで描きました。

 

「もう伝わったでしょ?」なんて思わずに、伝え続けること、大切です!!