「アイデアは天から降ってくるものじゃなくて、自分の引き出しの中から取り出すもの」セミナー中によく言っていることです。

 

私は出張が多いので、よくお土産を買うんですが、時々失敗をしてしまうんです。・・・それは、賞味期限。

渡そうと思っていた人になかなか会えなかったり、渡しそびれてしまったり、そんなこんなで賞味期限を迎えてしまい、結局渡せなかったことが何度もあります。

 

だからお土産を買うときは、賞味期限と相手と会う予定日をしっかり確認するようにしています。

だから、源泉舘さんに新商品が並んでいたときも、真っ先にこんなことを書きました。

「いちお客さんの立場での失敗に販促ヒントがある」そんなことを常々思っているので、こんなことを書いてみたら、源泉舘のスタッフさんが「あ〜、これわかる!」とすぐに共感してくれました。

 

こうやって、味や栄養素以外にもPRできる部分っていろいろあるんですよね。

 

親しい人なら嫌というほどよく知っていると思いますが、私はかなりの「おっちょこちょい」な人間なので、人一倍失敗して生きています。笑

だから、失敗を無駄にしないよう、販促に使えるように蓄積しています♪そうすれば、失敗も儲けモンですねっ!