「武蔵野ゼミナール」×「商業界」のタイアップイベントのセミナー講師を務めさせていただくことになったので、昨日は朝から新宿へ移動してその打ち合わせと取材を。

 

ちなみに、まだ正式リリースはされていないんですが、フライングで少しお話させていただくと、2018年12月4、5日は新宿駅すぐ近くでPOP&チラシのセミナーを行なうので、興味がある方は、今からスケジュールを空けておいてくださいね♪

今回は関係者さんで顔合わせや、ざっくばらんなインタビューなどを行なっていただいたんですが、その場にいる全員の想いがピタリと一致するのを感じました。やっぱりお顔を見ながら直接想いを交換し合える機会って大事ですね!

 

そして、午後は「月刊 商業界」の新しい編集長と初めてお会いしました。私の力不足で申し訳ないのですが、私の時間的な厳しさから、12月号の第50話をもって4年間続けた連載は一旦終了とさせていただくことになりました。

 

(編集長が変わったからクビになったの?と冗談交じりでよく聞かれますが、違いますからねーーっ!笑)

 

連載終了と言っても、今後も様々な形で商業界さんとは関わらせていただく機会があるので、楽しみにしていてください!

編集長とは、いい雑誌を読者さんに届けるために、お互いに包み隠さず率直な意見交換ができ、すごくいい時間でした。今後の商業界もますます楽しみになりました!

 

やっぱり、電話やメールだけじゃ、相手の深いところまではわからない。お顔を見てお話するって大事だな〜、とつくづく感じました。

 

そして、こんな素晴らしい想いを持った方々とお仕事させていただく機会が多い、恵まれた環境に感謝した1日でした。