私たちは一日生きている中でおよそ4000もの宣伝広告やキャッチコピーなどのシャワーを浴びているそうですが、最近はどんな宣伝や言葉が印象に残りましたか?

私は歯医者さんの待合室に置いてあった雑誌を適当にペラペラめくっていたら、そこで見つけた言葉に心がズキュンとなりました。

 

“今日のような明日を迎えるために”

 

おしゃれなカフェを紹介しているページに書かれていたこの言葉を見た瞬間、雷に打たれたような衝撃が!そして私の心には反省の嵐が荒れ狂いました。

 

だって、毎日のように「明日こそは頑張ろう・・・。」って思いながら眠りに就いているんだもん。。泣笑

今日のような明日を迎えよう。なんて充実に満ちた今日の感想を持ったことはあるのだろうか!?そして、頑張った日は頑張ったと自らをちゃんと褒めることも大事だな〜とも思いました。

 

「今日みたいな明日にするぞ〜♪」という言葉を2018年が終わるまでに絶対に言う!というのが今年中の目標になりました。

 

いや、本当にコピーライターってすごい!言葉の力ってすごい!そして、面白い!

 

このように、毎日私たちの身のまわりには刺激的な言葉が飛び交っているので、見逃さないようにキャッチしていきたいですね〜!