でんき屋さんにPOPの書き方をお伝えするため、高知県へ行ってきました!

実は、先日からPOPの書き方のコツとして、新ネタを入れることにしたんですが、これがかなりいい感じ!参加者さんのPOPが格段に読みやすく、バランスよくなりました。

 

お伝えしたのは、どんなことか?というと、「やりすぎないこと」です。下のPOPも、高知の参加者さんが書いてくれたんですが、めちゃくちゃ読みやすいし、わかりやすいですね。

目立たせようと思うと、どうしても「やりすぎ」てしまうので、それを我慢するだけで、とても読みやすく、目立つようになります。

中には、こんなにたくさんのPOPを書いた方も!

年間どれくらいやっているのか、わからないくらいたくさんやっているPOPセミナーも他のセミナーも、こうして毎回少しずつ進化しているんですよ〜!

 

ところで、高知空港では待ち時間が3時間もありましたが、その間に最高に嬉しい連絡があり、おかげでお土産ショップで珍しく爆買いしてしまいました。笑

絶品!旬の鰹は塩たたきで!

 

やっぱり人はテンション高いときの方がお買い物スイッチがONになりますね。だから、少しでもお客さんがワクワクした気持ちになれるように、まずは自分が楽しみながら行動することが大事!

 

さて、今日はやることいっぱい!頑張るぞっっ!