能登・穴水で商工会女性部のみなさま向けのPOPセミナーを開催しました。全国各地でセミナーをやっていますが、能登のみなさんは全国トップクラスの熱心さ!

しかも、よく笑ってくれるし、ナイスリアクションで参加してくれるので、とてもお話しやすかったです♪

 

POPの写真はほとんど撮れませんでしたが、この通り!バッチリ完成することができました〜!

地元ならではの商品やお土産などにはやっぱりPOPが大事!むしろ、大事っていうか、POPがなければ、わからないから買えない。もったいないです!

 

そして、私はこのPOPを見て甘いキャベツたっぷりのたこ焼きを食べてみたくなりました。

こちらの美容液のPOPもとても伝え上手!見事な立体POPが完成しました。

通常のセミナーよりもだいぶ実践時間が短かったんですが、ほとんどの参加者さんがキレイにラミネートをして仕上げていました。

 

これから売り場でお客さんとどんなコミュニケーションのきっかけになるのか、反応や売上の変化も楽しみです!

 

ところで、能登ではこれから牡蠣のシーズン到来です!いいな〜!羨ましすぎる!プライベートで牡蠣食べ歩き旅行に来たい!!帰りの新幹線ではそんな妄想を膨らませました。