昨日は、JAあいちの食品売り場担当者さん向けのPOPセミナーを行ないました! 少人数で和気あいあいと、楽しい時間でしたよ〜♪

 

前日にJAあいちさんの園芸店舗を見ていたので、そのあたりの課題も踏まえながら、お伝えしてみました。

 

POPセミナーは何百回とやっていますが、毎回その場の様子や状況に合わせて、ちょっとずつ変えているんですよ〜♪

完成したPOPはどれもとてもよくできていますよね〜!

 

「ヤーコン」「はやとうり」が売られていたら、絶対に私は買えません。だって、それが一体何なのかわからないから!

でも、こんなPOPがあれば、「へぇ、簡単に料理できそうだから買ってみようかな」てな気持ちになりますよね。

 

それに、りんごの切り方で摂取できる栄養量がかわるなんて驚きですね!今までもったいないりんごの食べ方をしていたなぁ〜。

りんごの皮に栄養があることも、このPOPを見るまで、すっかり忘れていました。

ずっと前に描いた下のイラストを時々見るたびに、これ何のために描いたイラストだっけ?いつかまた使う日が来るのだろうか…?と思っていましたが、ついに使える日がきました。笑

今回は時間的に余裕があったので、マステの選び方や、使い方、筆文字の書き方などもお伝えしたので、みなさんの頭の中は情報満載で煙が出ないか心配でしたが、しっかり活かしてくれていました!

 

たくさん学んだセミナーですが、この後が本番スタートです!今後は現場でバンバン活用して、たのしごとしてくださいね〜!