先日のこと、松野恵介さん(通称:キャップ)から封筒が届いていました。ドキドキしながら封をあけると・・・

発売前の新著が入ってるーーー!昨年、名古屋でキャップとお会いしたときに「お互い執筆頑張ろう!!」と会話をしたんですが、ついに生まれたんですね〜。(私の進捗状況はまだ聞かないで…♡)

 

ところで、この本の表紙を見て、何か気づくことはありませんか?

なんと、私が登場しちゃっています!えええええ!?

 

実はこれ、キャップが仕掛けたサプライズ帯だったのです!こういうことをサラッとできるキャップがすごい!ちなみに通常盤はこちらの黄緑色の帯で〜す。

 

いち早く読みたかったので、仕事を早めに片付け、姿勢を整えさっそく拝読!「マズロー欲求5段階説」っていうとなんだか難しそうな印象を受けるかもしれませんが、かなりの読みやすさで一気読み!

 

キャップらしい、しっかり論理的なんだけど柔らかくてわかりやすい本でした!特に私がいいな〜と思ったのが、176ページのこの言葉。

“「お客様に何かしてあげたい!」という気持ちに!”

 

「買って欲しい!」「売上をあげたい!」「儲かりたい!」っていうのは「自分が、自分が」の考え方で、そんな自己中心的な人と付き合いたいと思う人はいないでしょう。

 

お客さんに選んでもらえるお店・会社になるには、まずは自分がお客さんに「〇〇したい!喜んで欲しい!」と考えて行動しないと!

 

自分のことばかりだと、まさに『お客様のことが見えなくなったら読む本』というタイトルの通り、お客さんが見えなくなってしまいます。

 

キャップの本では、そんなハッとする気づきから、「じゃあ、どうしたらいいの?」に応える具体的な方法まで、事例付きでしっかり紹介された、めちゃくちゃ親切な一冊。

 

興味のある方、ぜひチェックしてみてくださいね♪  ⇒ お客様のことが見えなくなったら読む本