今シーズン一番の積雪の中、景色を楽しみながら北杜市へ。

5回目の今回はブログについて講演させていただきました。会場いっぱい60名の方が参加してくれました〜!それだけブログに対する関心が大きいということ。嬉しいですね〜。

 

私はブログがなければ今の仕事も出逢いもないとハッキリ断言できます。商売しているのにブログをやらないなんて、正直考えられません。

 

だから、ブログの話になるとめちゃくちゃ熱くなります!笑

その想いが少しでも伝わったのか、セミナー後には、今回も参加者さんだけでなく主催者さんからも「ブログ頑張る!」というお声をいただきました!本当に嬉しい!!

 

「ブログはたまにしかやらない」という方も多いですが、イベント前とか新商品が出たときとか、そういう自分都合のときだけ発信してもなかなか見てもらえません。

 

常に相手にとって役立つ情報を発信し続けることで、日常的に情報をキャッチしてもらえるようになり、いざ告知が必要になったときでもしっかり見てもらえるようになるんです。

 

安価で活用できるすごい販促ツール、ブログを活用してたのしごとしましょうね〜!